Entry Navigation

第1回ピュレ杯


第1回ピュレ杯

この大会はドラフト制の即席チーム大会となってます

ドラフト制即席チーム大会とは・・・
20人のプレイヤー(主催者推薦)を集め、そのうち5人(チームの数)を主将とします。
5人は野球のドラフト会議の様に、残りの15人から希望選手をドラフトしていきます。
重複に関しても野球のドラフト会議と同様抽選を行い、16人の所属チームが決まるまで行います。

(指名の流れ)
①各主将は誰を指名するか主催者に伝える。
②主催者は誰が誰を指名したか公開する。
③指名に重複が出た場合、指名権の抽選を行う
④抽選に外れたものは残りのプレイヤーから1人を指名する。
⑤全員がプレイヤーを1人獲得するまで①~④を行う。
これを4巡まで繰り返す

〇日時
10月4日21時~0時

〇推薦基準
前作S+以上、もしくは今作S+以上 (どちらかを満たせばOK)
※初の企画ということもあり、何人集まるか未知数だったので緩めに設定させていただきました。

〇主将枠の決定
主将枠を好んでやりたい人は少なそうである点や完全に抽選式にすると納得できない人がでてくる可能性がある点、実力が全てでもないので、今回は参加プレイヤーによる推薦とします。

〇ルール
甲子園に出るメンバーも割といるので練習も兼ねてナワバリ含めた全ルールとします

〇ステージ
当日に出ているステージ全て

〇試合形式
人数が確定次第考えますがリーグ戦の予定(現段階では2先です)

〇ステージ、ルールの選択
敗者が選択
ステージ選択が偏ったりガチエリアばかりが選ばれることを避けるため、あらかじめステージとルールの組み合わせをいくつか出して、その中から選ぶといった形式にしようかなと考えています。

〇優勝賞品
チームの記念イラストをじふさんに書いてもらいます!!!!!!!!
(何か月かかるか分かりませんがご了承ください!!!)



以下、参加者のプロフィール(敬称略) ※現在19名
スポンサーサイト
category
未分類

おはよう

さよなら
category
未分類