ねろろーぐ。

考察~育成まで幅広く。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネットの友達


WH24.png

決してネタには走ってません




ただいまシュミレーターがんばってます

入れる人は自分で決めました。
なので入れてほしいっとか言っても期待に添えません・3・





WH25.png


最近の日課はボス周りです


BB前よりかは遥かにまずいですし遥かに成長スピードは遅いです


それが逆に飽きないのかもしれませんね


WH26.png


ビサスも毎日いってるつもりです


2pcで飛ばすことができるので非常に便利・p・



自分のファミリーの3分の1くらいは自分のサブで構成されてたりとか(あ



とりあいず127れべるになりました


噂だとプレミアムにはエフェクトがあるとのことらしく実際に装備してみました



WH28[

おおwwwwいかすwwwwwwまさにゆとりwwwwwww


あと約A30上がって少しモチベが上がりました


一応今月中には130になれればいいかなと・・・w



そろそろメカニックもでるので飽きたらそっちに逃げます







さてさてさて

メイプルをやっててネット内の友達ってのは当たり前のようにできるわけですが…


信頼していた人に裏切られるって改めてネットの怖さを知りました



仲いいからID・PWを教えた…そしたらアイテム全部とられた\(^o^)/



これ教えた人が悪いだろと言う方もいると思います


でも実はこれ、不正アクセスなんたらで法律違反ですよ


2008年5月には、ゲーム内で結婚していたカップルの男性が勝手に離婚したことに腹を立て、女性の側が男性のIDでログインし、男性のキャラクターを消去する事件が発生している。同年10月に女性が、不正アクセス禁止法違反などの疑いで逮捕された[



ウィキペディア引用・p・


これに似たことが最近おこりました(友達間で)




なので名前が把握されている今。何かしらの証拠SSがあれば逮捕できるんですびっくり




自分は一度PC不良により仮(?)引退しました。

その当時ギルドマスターをやってたんですが、

ギルド管理のこと、いつInできないか分からないこともあって自分のキャラを信頼している友達に使ってもらおうと考えました


そして2ヵ月後、何となくInしたら快適にメイプルができたので復帰。


が。4kp・A4マント(当時4kp相当)などなどがなくなってました

TSを見たら一週間前に大量にアイテムを購入した履歴が…@@



引退前に「NP残ってるから使わないでね。装備は残してあるから狩りもできるよ!」っといったはずなのに


残念ながら4人ぐらいにおしえていたので、誰か分からない



友達の中にこんな人がいるってのは悲しかったですが、仕方のないことかと思い教訓として

「IDとPWは絶対に教えない」と誓った頃がありましたね



今は友達2人に教えてますが…

2人ともリアで交流があるので信頼MAX。




それくらいの人なら構わないと思いますが安易に教えるのはよくないでしょう(例えめちゃくちゃ仲良くても)




WH27.png


メイプルは楽しいです

この関係をぶち壊しにする意味がわかりません


不快にする意味がわかりません


てかまさか友達の中にそんな人がいるなんて驚き桃の木です




何がいいたいかというと警察に通報するべきですね

誰かがケータイの番号くらいもってるでしょう

メールアドレスもあるでしょう

スカイプだってあります

先ほど述べたようにメイプル内キャラクター名も知ってます



こんだけあればいけると思いますよ



因みに、不正アクセスの法律では

このゲームに費やしてきたお金の全額賠償+αだったとおもいます



まあ犯罪者さんが捕まることを願ってます





※この記事に対するコメント欄に名前だしはやめてください





<こめへん>

さくら<<
反射がないと仮定する・・・・!



蝶<<
面白かったからつい^^^^^^^^^^



トラさん<<
そうだったんだよ!



まふぃん<<
お酒に酔ってたときかもしれないね!笑



そろさん<<
ふふふ^^^^^^^^



きりん姫<<
わwwwろwwwすwww



スラさん<<
MyXPはもうついていけてませーんwwww



スポンサーサイト

| レジスタンス育成 | 19:31 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

エフェクトかっこええ・・・ヵッコ゜+.(≧艸≦)゜+.゜ィィ!!!

すごいなぁそれだけでわかるとかぁ

ネットの世界も甘く見たもんじゃないね。。。

| トラ | 2011/01/13 00:10 | URL |

その事件知ってる!!
IDやパスは教えるもんじゃないね、
ワイルドハンター強そうだなぁ
メカニックはあんまりかっこ良くなさそう(笑)
出てからのお楽しみですね_φ(・_・

| スライムNOVA | 2011/01/13 01:20 | URL |

いっとくがケー番、アド交換も勿論犯行やで
出会い扱いされるからな
まぁ 当然ID教えるのも規約違反だしな
メイプル公式の規約から
会員は、会員IDおよび会員パスワードを第三者に利用させてはならないものとします。
まぁそらアウトになるわな メイプル、もちろん気づいてるからね
内緒話で教えた場合も気づくしな 別のPC(遠く)でINしたらIPでバレるしな(※1回程度はOUT)
まぁ今までID教えたのが後悔したんだけどな これから教えないように注意したいな 自分
つか ネット相手に信用はかなり難しいよね
PW抜かれたってまず自業自得だもんなぁ チートなどで抜かれた場合は警察動くかもしれないが NEXONだし動かない可能性も高い
まず動かせたいなら証拠に画像など、必要だしね
とりあえず抜かれないようにPW変えたり、きちんと管理したりするのが当たり前。

長文サーセン
まぁ シュミレータ?分かってるよね うん←

| さくら | 2011/01/13 17:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nerokunn.blog89.fc2.com/tb.php/202-d43646bc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

