ねろろーぐ。

考察~育成まで幅広く。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

究極の冒険家


盾

L15%がつかないんですけど・・・


斬りは現在112れべです!!


D補正が足りなさそうで不安すぎます@w@





みんなしてシグナス騎士団がんばってますね!!



Silver Bullet 様 のサイトでもちろん予習済みですこん^3^



冒険家と究極の冒険家正直あんまかわらないんです笑

では究極の利点をあげていきましょう


○50lvで作成可能
>>50lvなら1・2日で可能。
そもそもAP等はどうするのか・・・? 
キャラクターカードのような仕様なら構いませんが、作ったら50lvでAPが250溜まってるなんて状況でしたら魔が崩壊しますね^^;



○シグナススキル早期取得可能
>>もちろん冒険家でも取得できるのでどっちでも笑
究極は50、冒険家は70からだったと思います。
この辺はmc2でレベルがばんばん上がる時期なので特に意識することないです



○供給される装備
>>これまた見事に不要な装備しかなかったりします
あ。でも120lvの勲章だけはA+2,魔+2されるので・・・それくらいですね;;




所詮この程度です^^;
だから新しく冒険家始めよう!!ってひとにはいいかもしれませんね
わざわざ作り直さないと>3<とか思う必要はないのであしからず。





では次にシグナススキルの面いってみましょう

以下引用はすべてSilverBullet7様参照

► 究極の冒険者、冒険者
女王の強化 [マスターレベル:1]
 自分のレベルより必要レベルが高いアイテムを装着することができる。
[10レベル高いアイテム装着可能]

ミハエルのソウルドライバー [マスターレベル:5]
 召喚されたミハエルがソウルの力を大地にチャージし、多数の敵を4回連続攻撃する。レベルが10上がるごとにスキルレベルが1上昇する。
[MP 15+2*d(x/4)消費、最大 3+u(x/4)体の敵を 100+30*x%のダメージで4回攻撃]

オズのフレイムギアー [マスターレベル:5]
 召喚されたオズが一定時間、自分の周辺に火の障壁を作る。障壁内にいるモンスターは一定確率で発火状態になり、持続的にダメージを受ける。レベルが10上がるごとにスキルレベルが1上昇する。
[MP 30+x 消費、10+x 秒間 65+35*x %のダメージの障壁生成、発火時 2+u(x/5) 秒間 1秒当たり 40+2*x %の持続ダメージ]

イリーナのウインドピオシング [マスターレベル:5]
 召喚されたイリーナが暴風の機運を矢に込め、前方を向けて発射する。レベルが10上がるごとにスキルレベルが1上昇する。
[MP 15+3*d(x/5)消費、350+50*x%のダメージで最大 2+u(x/5)体まで貫通]

イカルトのバンパイア [マスターレベル:5]
 イカルトがバンパイアを召喚して複数の敵を4回攻撃し、ダメージの一部を吸収してHPを回復する。一度にキャラクターの最大HP1/2以上、モンスターの最大HP以上は吸収することができない。レベルが10上がるごとにスキルレベルが1上昇する。
[MP 12*u(x/10)消費、最大 2+u(x/5)体の敵に 45+9*x%のダメージで4回攻撃、ダメージの1+d(x/5)%をHPで吸収]

ホークアイのシャークウェーブ [マスターレベル:5]
 召喚されたホークアイがサメの機運を前方で発射して多数の敵にダメージを与える。レベルが10上がるごとにスキルレベルが1上昇する。
[MP 10+5*u(x/6)消費、210+60*x%のダメージで最大 4+d(x/10)体の敵を攻撃]




○ミハエルのソウルドライバー
>>なんといっても速度の遅さが大きい。
しかしその分強さはあります・・・。がどの職業が使えるか。というとどの職も使えそうになかったり;;

HR⇔聖属性弱点(骨)には使えるかもしれない
PD⇔チャージのが効率ありそうなのでACH推奨
DK⇔バサク発動されるっぽいし強いかもしれない。しかし武器速度に影響されるならデビル必須



○オズのフレイムギアー
>>火属性の武器を使ってる人からすればありがたいかもしれません。
しかしメテオが連発不可になってからナムネス狩りが主流(?)のようなので・・・

火毒⇔属性武器によって毒と使い分けましょう
氷雷⇔案外使えるかも。だけど属性武器ならダメージダウンするので期待しないほうがいいかも
聖魔⇔これは意外と使えるかも



○イリーナのウインドピオシング
>>これ結構強いスキルです。てかエフェクトが個人的に好きです

弓⇔使い分けができそうですし、範囲攻撃は大きいので結構使えると思います。
石⇔ピオシングがあるので完全に不要スキル。



○イカルトのバンパイヤ
>>まず思ったことはなぜ2次スキルを(笑)
もっとマシなやつなかったのでしょうか・・・?

投げ⇔おとなしくライフドレイン使いましょう
斬り⇔そんなんやってる暇あるならシーブスしよう



○ホークアイのシャークウェーブ
範囲がとても広いので主力スキルになる可能性あり。
これが一番5職の中で使えるスキルではないでしょうか・・・?

拳⇔間違いなく3次の主力スキル。4次はドラゴンストライクがあるのでサヨウナラ
銃⇔まぞ気を一気にかけぬけられたらいいですね。銃からサメとかネクソンまじっく(笑)





見てのとおり職によって差が歴然です。

石弓の特権であったピオシングが弓についちゃったり

移動狩りで3次が楽だった火毒の特権がほかにとられたり?
いや・・魔のことはあんまりわからないのですが;;


なので一度取得してみて使えるなーっと思った場合のみでいいとおもいます
正直ほとんど不要スキルだとおもいますが・・・





ではなぜみんなして究極だ究極だってがんばってるの?ってなりますよね@@


そうここなんです!
このスキルがないとみんなやらないでしょう・・・。





► すべての職業
女王の祝福 [マスターレベル:24]
 他のシグナスキャラクターのレベルが5上がるごとにスキルレベルが1上昇する。ただし、精霊の祝福と女王の祝福のどちらかで効果が高いほうが発動される。
[物理攻撃力 x、魔法攻撃力 x、命中率/回避率 x上昇]



120lv作っとけば、A+24される

これほど大きなメリットはないでしょう(火力がほしいなら)


なにしろ120なんて2週間あればいけるのですから;;
それでA+24・・・大きすぎます


火力求める人なら誰もがほしいところ。




と。いうわけなのでこれ以外ではほぼ不要なシグナス騎士団

昔はTUEEEEEEEEEEEEEEEEとかなってましたが今はもう過去の栄光ですね


ほんとに当時はmcみたら白い肌の人しかいませんでしたから;;;;;





実装はあくまで予測ですが4月下旬のパッチになるとおもいます
理由は去年あった"冒険家の帰還にかぶせてくるような気がするから

いや本当にそれだけの理由なんですが・・・なんとも

カオスボス開放もまだですし・・・
てかKMSだとBB前に開放されてるんだが・・・笑

ってゆーかんじなのでJMSはどうなるかさっぱりです>3<








と。久しぶりに考察してたら3時半なのでもう寝ます^p;;;;;;;;;







こめへん

まふぃん<<
されたことあるよ!wwww
どや!どや!どや!


きりん<<
増えちゃって大変>3<
便乗する人いやです>3<



| 考察 | 03:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

n!?シグナスなんかあるの?

ついにchisarunrunを動かすときがきたかっ・・・・

あ!ねこふーど本当にありがとねええ”!!!1111

| chisarun | 2011/03/06 08:29 | URL |

そんなんやってる暇があったらシブズワロタwww

| コメ辺 | 2011/03/06 12:11 | URL |

な、なんか
難しいのぅ(´・ω・`)

| きりん | 2011/03/06 17:11 | URL |

メイプルストーリーのアンテナサイト「めいぷるあんてな」ができました。
メイプルストーリーのブログならどなたでも参加可能です。

素早く、簡単に観覧でき、更新をいち早く反映されます。
ブログのアクセスアップに繋がると思いますので是非参加してみませんか?

突然の書き込み失礼いたしました。

サイト:http://maplestory-community.com/maplestoryantenna/

| めいぷるあんてな | 2011/03/07 21:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nerokunn.blog89.fc2.com/tb.php/226-6a6c899f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

