ねろろーぐ。

考察~育成まで幅広く。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

懐古厨

でもやっぱり

厨房じゃない



このセリフ好きです

因みにブログも好きです





a1_20110723001214.jpg

実は黒歴史からこのギルドに入ってたり



因みに今は顔27とか絶対Pの無駄遣いなのでやれません*>p<



SSの日付調べてみたら6月22日で、6月20日のSSは別のギルドだったから

・・・そういうことです!!



P48.png

そして現在に至る



1年と1ヵ月

長いような短いような・・・




今思うことは

昔とはまた違う楽しみ方でメイプルをやってたり






この NOVAうさぎ は実は超絶大昔(去年の春か一昨年の夏)に一度入ったことあったりするんです

確かフリマの募集で声かけてて、一回入ってみようかなー的な感じで


あんまり覚えてないのは確かすぐ抜けたから←


なんで抜けたのかも覚えてないです\^o^/




で、カニ民(笑)の時代に

konaさんと某苺さんがいるということもあり入ったんだっけかな


最初は慣れなくて、うーんって感じだったけど


連合チャットが普通に面白かったからここにしばらくいようと思った・・・はず!!

連合チャでPCに向かって吹くことなんてなかったので^p;;;

去年くらいピークでしたー




で、今は挨拶が云々で・・・

俺はチャットログしかみてなくて、直接フリマ?いって話し合ったわけじゃないので何ともいえませんが・・・





俺自身は挨拶はいると思います



「konn」ってたった4文字うつだけなのですからとても簡単!
そういう問題じゃないですがw




ギルド員がInしたときの挨拶は多分俺もあんまりできてないと思う

暇なときフリマ回ってますし、消音ですし、

そもそも最近中身いるときが

・取引
・フリマ周り
・時々チャット

だけなんで^p;;;;;;;


何時間もInしてるけどずっと寝てるか課題してるかだから(ry


チャットのとき以外はあんまり・・・

なるべく挨拶はするようにしてるけど


自分がどれほど挨拶できてるか何て意識したこともないので分かりません

気づいた時にやる程度にしか考えてなかったので



こんなこと書くと説得力0かもしれませんが


昔のような笑えるギルドのほうがいいです
だからそういうコミュニケーションツールを疎かにするのはよくないかと

気づいた時だけでいいのにしないのはちょっと疑問




あと個人的な注意は内緒でしてもらいたいものです

言うこと聞かないならつぶせばいいけど・・・


公開チャットで「挨拶してないからちゃんとやれ」

内緒で「挨拶してないからちゃんとやれ」



公開チャットだったらそれ火種になってまた不満ぶちまけログ流れたりするんじゃねー

それしたら注意というか間接的に「抜けろ」っていってるのと同じ意味でとらえる人いると思うし



内緒だったら「すみません」の一言ですむし、話題発展することもないしそれで終わりだろ・・・




とにかくその人がいらない責任を背負うからかわいそうだと思うんだけど。

ギルド員抜けたことを自分一人の責任だと思った発言してたけど、まさにそれがいらない責任かと


あー。みんなの責任ってことです




呼びかけること自体は良いことだけどね


みんながみんなして「たしかに挨拶少ない」って言うのは何か違う気がするなー









・・・風邪ひいた


スポンサーサイト

| メイプル☆ | 01:13 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

馬鹿は風邪を引かない
馬鹿は風邪を引かなry
馬鹿は風邪を引ry
馬鹿は風ry
馬鹿ry
ばry
ry

| さくら | 2011/07/23 09:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nerokunn.blog89.fc2.com/tb.php/303-af97677e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

