ねろろーぐ。

考察~育成まで幅広く。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

錬金術の熟練度上昇を効率よく。

高校野球ってとても面白いですよね


滋賀県(地元)の八幡商業が名門の帝京に勝って感動してました(

滋賀県は高校の数が少ないのでとてつもなく昭和のころは弱かったそうで


8回裏まで2塁すら踏めてなかったのに、9回表で逆転満塁ホームラン

不良生徒達が本気で野球をする某ドラマの映画版みたいな勝ちかたでした



やっぱ何が起こるか分からないのが醍醐味ですよねー







さてさて





PD16.png


なんだかんだ露店の場所はとれました


何分も何分も待機しました



泣きそうでした



本当はチャットとブログ更新してたからそれほど苦じゃなかったけど…













PD17.png


経験値2倍の時はせっかくなので要塞にいってきました


初見で野良だったので最初は立ち回りとか不安でどうしようって思いました



その不安は開始3秒でなくなりました



2時間で約140%おいしかったです



城壁がいきたくなくなる理由がよくわかります…



これはうまいし何より楽だ









あれほど名工はいやいや言ってましたが

匠と錬金術はMAXにする必要がやっぱりばりばりあるので

問題は錬金術。
一日の限界値(2000)まで熟練度を上昇させるのがいかに大変か

で、計算してみたけど、マラジューム種と花だっけ?名前忘れたけど

そいつが一番効率◎だから、それを植える

1回制作で60上昇だから

2000/60≒34個の薬を作ればいい。

オイルの必要数は3つだから

34*3=102 //オイルの数

オイル1個あたり種または花が2個必要より

102*2=204 //種,花の数



つまり種と花を合わせて204個手に入ればMAXになるはず


大体平均で皆がやれる時間は3時間くらいでしょう


初期の農場で2か所植えたら、3時間(3回)で約50個

つまり4キャラ分動かしたら204個の近似値は出てくるはず


足りないならもう1キャラ動かすか、邪魔な障害物どけてがんばれ

あとdtは採集できる量が増える?とかなんとか








こっからは、メシウマ情報なんだけど


XPが壊れました



ちょうど宿題に追われてたので、今の期間に壊れてくれたのはよかったかもしれません



とりあいずIn率は下がるかもしれないけど…

倍イベントと名工のために毎日ちゃんとInするので大丈夫




仮想OSも作って2pcだけはなんとかできるようにするつもり




とりあいず、10~11年間頑張ってくれたXPのご冥福を祈ります

掃除したんだからあと1年くらいがんばれよって思ったのは内緒




本気は新職がでてから。



でるまでは勉強でも頑張ってみようと思いました







こめへん


春巻きさん<<
友達とずっと「ないわー」って言ってたw

RADは俺も歌うよー!!



紅葉さん<<
詳しいですね!!
ミリオン再生してるんだし、ぜひぜひぜひ早く入れてほしいなー



ぢjふおえr@gぽpj。<<
みすった

るいな<<
オハゼは両生類ってことで納得する…



うさちゅー<<
最近のネクソンは不具合多いねー
メンテの@はいらいらしかしてない気がする^-;;;

俺もPC死亡したし^o^



まろん<<
安定のメルト
高温でメルトダウン

スポンサーサイト

| パラ育成記 | 02:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ねむい

| Lilysd@萩香 | 2011/08/15 02:09 | URL |

宿題終わらない

| るいな | 2011/08/15 11:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nerokunn.blog89.fc2.com/tb.php/312-b3b85e1d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

