ねろろーぐ。

考察~育成まで幅広く。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オススメの抽選番号


PD133.png

20000HITがこの目で見れて嬉しいです

因みに19000HITも見た気がします…

気付けばブログも3年くらいになるんでしょうか?
実際は別のブログを春くらいからやっていたので、もう少しで4年だったりするのですが



訪問してくれる方にはほんと感謝でいっぱいです

これからも特に面白みもなければ他の方のように刺激もない
ましてやTUEE分けでもないし、それほど装備を販売してるわけでもない
じゃあ一体何のためにやってるんだって言われると"???"って感じのよく分からないブログをよろしくお願いします






ってことで20000HIT記念!!



PD134.png

変形されてないデンデンはともかく


最近抽選の結果を言いますと

1/4 1位 6位 番号①
1/5 1位 4位 1位 1位 番号①
1/6 1位 1位 4位 番号②


1ptシグナスなので6位が最下位です

まあ装備的には4日に短剣うめええってなっただけで
それ以外は別に1位でも2位でも3位でも売れば特に変わらないのですが



ちょっと運がよすぎてやばいです…今年はきっと尻下がりですね



で、桃ナスの抽選方式は0~9までの好きな番号を言って、誰かが該当の数字が出るまで叩く方式

該当の数字が出たら、該当者が上下を決める(0~4が下回り,5~9が上回り)


そこでどの番号が一番出やすいのかを検証してみました!!


普通に考えて乱数なので全てが結局は10%の近似値になるとは思うのですがね笑







PD135.png

検証のために一時復帰したNeloarくん




-検証内容-

敵は応接間で出現するモンスター

本当は通常攻撃でパコパコやりたかったのですが、それは面倒なのでアサルターでの3連攻撃

※アサルターはステ攻撃がランダムで適応される(?)ので1発1発にばらつきがある
(不適なスキルの例としてはブレスト、ブレイブスラッシュ)

攻撃時の下1桁の番号をノートに記入

おおよそ300回分の番号を検証 算出する

算出時は小数第4位を四捨五入



-検証結果-

合計ダメージ表記回数 379回(重なって確認できなかったものは除く)



0 35回 9,2%
① 34回 9,0%
38回 10,0
32回 8.4
④ 37回 9,8%
⑤ 36回 9,5%
51回 13,5
42回 11,1
41回 10,8
⑨ 33回 8,7%


1位(最も出やすい)… 10,0%以上(平均値以上)… 最下位(最も出にくい)…黄緑

















結論、"若干⑥が出やすく、若干③がでにくい!"でした




因みに今回自分が1位を3連続だした確立は

※番号が① ① ②で該当者なし(叩きなおし)がなし

0,09*0,09*0,1=0,00081

よって0,081%でした!

これは30%書で4連+10%1連するのと同じ確率ですねΣ(・ω・ノ)ノ









また番号ではなく人数から確率を求めると

1/6ですので、16,7%ですね!

こっちの場合で3連続1位を計算すると

(0,167)^3≒0,0047

よって0,47%

約60%書で8連する確率ですΣ(・ω・ノ)ノ






また下二桁番号なら何が出やすいか?


これは本当は2桁目の番号も検証した方がいいと思うのですが…それはめんどくさいのでカット


オススメの番号は 66 67 68 62 とにかく6です6





もうひとつ、上下の確率は?

上 (36+51+42+31+33)/379=0,56  56%
下 (35+34+38+32+37)/379=0,44  44%

でした!
あんま変わんないですね^^;






以上 とてもどうでもいい考察でした






| メイプル☆ | 12:38 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

パコパコ(笑)

| かるぴ | 2012/01/07 23:10 | URL |

中学生にわかるよう

小論文たのみま!ww

| ちろる | 2012/01/09 00:32 | URL |

初コメ!
ブログ頑張ってください!

| 桜乃 | 2012/01/11 16:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nerokunn.blog89.fc2.com/tb.php/366-24314f48

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

