ねろろーぐ。

考察~育成まで幅広く。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

KMSの改変があついらしい

パソコンかえってきました


けど親が寝るときに一緒にもっていくとか言いだして

じゃあ俺できねーじゃんってなりました

まあいいです
たまにでいいです


そうそうパソコン壊れて間もないときにやった模試共がかえってきやがりました


記述は次の日も模試だったので数学以外手抜きしたけどAでした



化学は物理の前の休憩ということで、ぼーっとしてたら校内で下から7番目でした(^w^)

入試にいらないからいいんだけどな!


マークは無難にCでした




メイプルに何が必要か


っていうのが話題になったとき



まず思い付いたのがボスの強化でした


シグナスソロと団長ソロの壁がたかすぎる
(色んな意味で)


だから火力をあげる意味を見いだせなくなった

極めるにも金ないし!


だからファントムの装備を売ろうと思った




のだが、とんでもないオチがついたのだった


何がいいたいかというと、

ボス強化に俺は歓喜した

要は強化のやりがいが増えた それだけです

火力がある程度あっても近いところに目標がおけますしね



上位ボスはグループでの討伐になるでしょう



すごいキチってるらしいけどキチってるくらいが丁度いいとおもいます


倒せないくらいが丁度だとおもいます



あとカンスト突破したみたいですね


どの職が前に出てくるか楽しみです


個人的には
カンストを意識したスキル構成になっている強職(言わば手数が多い職)が比較的に厳しい立場におかれたのかな?
とか思ってます


だからカンストが意識されてなかった時代につくられた職業群(主に冒険家)の救済措置としては十分に貢献できたはず

50mってのもいいですね

手数=強さ
みたいなものが一気に崩壊しましたね

まあでも平等になったと思うよ・・・

メルセもAFAとかがしっかりしてるしイシュタルも暴風やラピファなんかに負けてないと思うよ




ステータス計算式が改変によって上方修正されなかったらの話ですが(゜∀゜;ノ)ノ



されなかったら良改変だと思ってます


ただランダムオプションシステムは不要ですね

残念です


するなら

ランダムOPのOP、等級変更アイテムをボスモンスタードロップ限定とかで!


もちろんそのアイテムもボスの強さによって種類が区分分けされてたり
逆にマイナス能力とかもつくくらいの楽しさがあるとあつそう


こーゆーのがあると金のかからない運要素による強化ができるから無課金でも地道に強くなれていいと思うのだが


それに火力向上に魅せられた人がさらに強くなろうとして、課金する

上層部もこれがあればソロいけんじゃねってことで更なる強化をする


ボスが強化されたことにより、より近いところに自分の強さに対する目標ができるから

その分課金もしやすい

更にはグループ必須になると、その分火力もその中で競い合えるし



と思ったんだけどどうだろう・・・





ただネクソンのことだからどうせ課金の一択でしょうね

かなしい


やっぱどのユーザーも自発的に課金できるようなシステム

まわりまわって結局課金しちゃうシステム

があればいいと思うんだけどなあ



まあまだどうなるか分かんないし、期待してますよと






あと新職もでますね

デーモン阿部ンジャーは動画みてないのでよくわかんないです


また見て書きます



ゼノンは名前がかっこいいのでやりたくなりました



スキルみてからになりそうだけど!



これもちゃんと見てから色々書こうかな!

今日か明日の昼はメイプルいけると思うので


次こそはちゃんとしたメイプルの記事になるとおもいます!


そんときにまとめてコメント返信もします!

スポンサーサイト

| 未分類 | 11:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nerokunn.blog89.fc2.com/tb.php/479-615faca2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

