ねろろーぐ。

考察~育成まで幅広く。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゼノンDA

SAO11巻読んでます

面白いです


ロニエとティーゼきゃわわ(>_<)





ゼノンのスキルが公開されました




仕様がなかなかの発想ですね!

メインステが3つはまじで考えてもいませんでした




だが俺にはメインステが3つだろうと4つだろうとmpだろうとそんなのは関係ない

ファントムは増殖とか色々あってがちでやることにしたんだけど

今回は名前の時点でやること決めてたんで!(笑)




一応メインステ構成はもう考えました(早い)

割とステ構成を考えるのは割と難しい気がする




今まで3つもステ構成したことないですし
どのステータスをどれだけ分配するかで火力も大きく変わってくると思います!


ただ逆にこれは

レッドパンダ、ドミネーター、ホーンテイルのネックレス等の数値による補正がかなりおいしいことになる

だから無課金からすればかなり良職だとは思うのですが・・・


ガチでやる面々からすると結構大変かもしれない










と言われています!




あともうすぐ(多分)マグナスが実装されると思いますが


タイラントリカオンクローク
REQ LEV:150
REQ Job:盗賊
STR+50
DEX+50
INT+50
LUK+50
攻撃力+30
魔力+30
物理防御力+150
魔法防御力+150
アップグレード回数:2
交換不可
カルマのはさみで1回交換可能
高級装備




タイラントリカオンベルト
REQ LEV:150
REQ Job:盗賊
STR+50
DEX+50
INT+50
LUK+50
攻撃力+25
魔力+25
物理防御力+105
魔法防御力+105
アップグレード回数:1
交換不可
カルマのはさみで1回交換可能
高級装備



タイラントリカオンブーツ
REQ LEV:150
REQ Job:盗賊
STR+50
DEX+50
INT+50
LUK+50
攻撃力+30
魔力+30
物理防御力+130
魔法防御力+130
アップグレード回数:2
交換不可
カルマのはさみで1回交換可能
高級装備






こいつらのステもおいしいのでKMSでのタイラント装備超強化アイテムがなかったとしても
ゼノンだけで言えばこちらのほうが強力だと思います


何はともあれ大体の人がゼロからのスタートだと思うし
現在の装備を引き継がせるメリットも本気でやろうと思えば見いだせない



S,D,Lを260まで降ると仮定すれば通常の職よりもメインに持っていく予定だったステータスが480くらいまでしか振れない

これだと単一の%強化ではやや厳しい

だからALL%を付けなければならないのだがそれはそれで大変だ


バランス型としてすべてを約333まで降る という手段もあります

まあこれにしてもALL%がメインになるのですが

こちラの場合はキューブでS、D,L、ALLのどのステータスでも能力が上がるのでその点経済的には楽ですね



ほかにもいろいろな型はあるのですが考えてみたらどうでしょうか!
メイプルは単に200lvになってシグナスいっておいしいおいしい言ってるだけのゲームではないのです!

どのゲームにも言えることかもしれないけどそれまでの過程が重要だと思ってます

ベストな型やスキル振りを考えるのは
次なんのアバターにしようかなー♪ってwentmywayで考えまくっていたのと同じです

目標潜在%を目指してキューブをし、装備の質を高めていくのと同じです


達成するまでが楽しいのですよ!


もっと分かってることもあるんだけど
説明すんのめんどいです。


スキルだけちょびっと言うと


ブレードダンシングはアルティメットドライブの上位互換スキルです
ファジーロップマスカレードはテラニックでワロタ
イオンスラスターはプチニックでワロタ

あと飛べるらしいぜ


そんなもんだ



因みに書いたことは全て銀弾のコメントやらブログやらのを抜粋して適当にまとめただけです><






とにかくすごく興味ありです



多分ここ2年メイプルやってて一番テンションが上がりました






準備することはとても単純で

合成して肯定してキューブしてキューブしてランダムOPつけるだけ


なのですがそれにかかるおおよその費用を計算したところで俺は巨額な資金に発狂しました






でも俺はこの職で本格的に復帰する予定でございますです

がんばるたん!

※今年の10代、20代の女性の流行語は語尾に"たん"を付けることらしいのでみんなも女子力あげようたん!













まとめると

ゼノンは面白いが型を決めるのが難しく金に発狂した俺は本格的に女子力をあげることにした


スポンサーサイト

| KMS情報 | 15:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

俺も女子力あげるわ

| Leon | 2012/12/19 21:46 | URL |

おお、復帰期待してます!
ゼノン僕もやりてえええええ!

| れいど | 2012/12/20 02:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nerokunn.blog89.fc2.com/tb.php/488-4c31ea5d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

