ねろろーぐ。

考察~育成まで幅広く。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

kMS ver. 1.2.183  ゼノン・MP換金システム等

ニビョウカンがニシビョウカンになってた


不覚なり


-まとめ-

○ゼノンが実装されました。

○シグナス騎士団が作成制限されました。

○メイプルポイント購入システムが実装されました。

○ポイントショップ内に新規アイテムが追加されました。










KMS11_20130105001434.png

ゼノンのサブ武器は交換不可の可能性が高い






KMS12_20130105001436.png

キャラクターカード ALL5/10/20/40




KMS8_20130105001329.png

プレイミアムペット装備強化呪文書(100%) A4~5,MA4~5上昇



KMS9.png

プラチナミラクルキューブ
マスターミラクルキューブよりも等級上昇確率UP
現在等級のOPが揃いやすい



KMS7_20130105001328.png

能力値上昇ポイントアイテム




KMS13_20130105002740.png

生命の水(プレミアム)
ペットを無期限化できる





KMS10_20130105001333.png

メイプルポイント購入システム
100m=527メイプルポイント(KMS)

You can trade mesos for Maple Points! She sells them for bundles of 100 million mesos, and there is a fluctuating exchange rate. In the picture above, you can trade 100m mesos for 527 Maple Points! There’s also a 10% transaction fee.

In game, in my world at least, it’s 100m for 290 MP.

と、書いてありました
解釈に自信ないのでのっけときます
銀弾にこれ載ってないからなー・・・

まちがってたらごめんなさい



メイプルポイント交換システムはやばいですね・・

何がやばいかっていうと、メル≒NP と相場が一括されてしまうことです

すなわちNPの価値が大暴落により、貯蓄していたNPが恐ろしいことになります

ただしこれは"KMS"であってウォンと円では通貨的な価値が大きく違います

例えば無期限化水は3800NPです

結構前に出された無期限化チケットが1900NPなので単純計算で円のが2倍価値がある計算です

まあ正直いってこれは宛にならない計算なのですが、、、


まあとにかくJMSが大変なことになります
これとってきたサイトの人が少なくとも自国(GMS)で290pといっておられるのでJMSでもそれくらいだろう

例えば1000WMあったとして、直接NPにするとMキューブ約3コ買えます
それがメルを仲介することで現相場だと1kwm=3g(知ってるRMTで最安)なので1000wmが約9000MPになります
Mキューブ27個くらいですね。

すると現装備が単純に潜在だけで価値を比べると約9分の1倍になります

これは大変だ


ただラテールとかでもキューブはゲーム内通貨でできるから、
メイプルもいい加減そうしていかないと今後どんどん課金アイテムを出してもやはりキューブに縛られるのではないか?

と、思った

ちょうどあんま装備ないしややどうでもいい話ではあるが
よくよく考えればゼノンとかぶせてくるってことはそれまでに装備を揃えなければならない
つまり俺もこれの被害に遭わないといけないのか・・・くそったれええええ



理想としては
100m=30MP
1000wm=3g=900MP
これによりネクソンポイントの価値は保たれ
いちいちメルをtsに流して換金というめんどくさいこともしなくていいです
そしてなにより"転売"ができない ということ。


ただやっぱりもしこのシステムを作るのであれば
やはりチートなども配慮し相場を調整する何かしらのものが必要だと思います

と、ここまできていうのもって感じですが
既存メイプルポイントがそもそもkmsにあったのか?
またメイプルポイントが使用可能な範囲
などまだまだわからないことだらけです。




| KMS情報 | 00:44 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

課金すれば簡単にメルが入るのは嬉しいですね

| 通りすがり | 2013/01/05 01:11 | URL | ≫ EDIT

これには俺も大爆笑だったよ。更新されてすぐ見たからwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwて感じ。実際強化が楽になると見えるから俺はうれしい。

| kiki/Leon | 2013/01/05 13:26 | URL |

自分にとってプラスになりますようにってひたすら願っとく笑

| おり | 2013/01/05 17:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nerokunn.blog89.fc2.com/tb.php/504-b9017bbc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

