ねろろーぐ。

考察~育成まで幅広く。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゼノン考察④ スキル考察

あと10日!

あと10日でスパークです!



お友達にも気合が入ってる人います!
少しでも強化して少しでも近づきたいです><




こんかいはスキルのまとめみたいなものです。

まあスキルの立ち回り方とか、まとめとかです





バシップ効果まとめ

オールステータス+110
オールステータス+30%
攻撃力+80
総ダメージ+60%(+30%)
ボスダメージ(+50%)
クリティカル確率+40%
防御率30%無視(+40%)
熟練度+70
スタンス+100%
属性/状態異常耐性+60%
回避率+60%
回避確率+40%





メインスキル

①ブレイドダンシング
秒間8発より
300%*8=2400%/s
移動やジャンプをしながら攻撃が可能
対象は複数

②ファジーロップマスカレード狙撃
スキル速度が約0.8s?
分間に直して75発撃てるので75*6=450回攻撃/m
450/60=7,5回/s
まあもう少し遅いだろうと見越して切り捨てたら
450%*7=3150%/s
さらに防御無視40%のメリット
対象は単体



①の用途
ホンテやジャクムのような複数の部位を攻撃することが可能なボスに有効
要塞やESのような雑魚狩り
シグナスなどの雑魚処理
マグナスのように浮上攻撃をしてくる時の攻撃手段


②の用途
ボス単体のダメージを削る場合に有効






スキルのかけ回し

0秒~10秒 
アマランスジェネレーター発動 サープライエネルギー(以降SE)MAX,10秒間減らない
全てのバフスキルをかける。オーパーツコードは必ず最後


55秒
オーパーツコードが切れる。再度かけ直し その後エクストラサプライ

90秒
アマランスジェネレーター発動
一部スキルかけ直し オーパーツコード発動

135秒
オーパーツコードが切れる。再度かけ直し その後エクストラサプライ


以下バフスキルはアマランスジェネレーター時にすべてかけなおす。
これでほぼ常にオーパーツコードでTUEEできます。

尚メカニック100lvがいると、オーパーツコードが6秒ほど増えるので結構おいしかったりします。











さて・・・

とりあいずゼノンの考察に関してはこんなもんだと思ってます。

また何か気になることがあれば!って感じですけどたぶんもうないですよね。

分からないことがあれば聞いてください





それから7月のアクセス解析を何となくしてみたんですけど
みんなゼノンのオルカたんタイプに興味ありすぎやで!

なんかまだ6日しかたってませんが

検索キーワード 「メイプルストーリー ゼノン オルカ」 の検索キーワードでもうすでに32回俺のブログにアクセスされています・・・ すごい・・・

因みに先月は「メイプル ゼノン オルカタイプ」が1位で18件でした

みんな本当にオルカ好きですね!!!ぼくも好きです!!!!


いやまあそういえば、オルカタイプとスウタイプあるぞー!って銀弾にも載ってなかったですね
だからでしょうかね!


楽しみにしてる方の参考になってる記事もあるみたいなのでうれしいです。





| 考察 | 22:54 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ブレイドダンシングは秒間8発もないしファジー六腑マスカレードは6発ですよ^^

| | 2013/07/07 03:23 | URL |

ブレイドダンシングについては、暴風やRFが秒間8発だった気がするのですが、それと同様かなーと思いました。
実際はどれくらいの数打ててるかわかりますか??

マスカレードについては書き方が悪かったです すみません!
なので訂正しました

| ねろぱみゅ | 2013/07/07 16:57 | URL |

ゼノン楽しみですよね! あと10日も待てない・・・:

| かずっち@Livelier | 2013/07/07 18:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nerokunn.blog89.fc2.com/tb.php/564-abc4d535

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

