ねろろーぐ。

考察~育成まで幅広く。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロードラ

まだまだ衰えを見せないパズル&ドラゴンズ略してパズドラ


何回か記事あげましたが現在はカリンちゃんは可愛いパを使っております





…というのが1ヵ月前くらいで実際はもうほとんどやってないです





というわけで今やっているのがロード・トゥ・ドラゴン略してロードラ






ロード~1

こんな感じの世界観






alicerea5lv25.png

エルソードのキャラデザにすごく似ています

全体的に可愛い






と、まあゲームの外見はこんな感じで中身を見ていきますと

パズドラに比べだいぶ"ぬるげー"なのが特徴です


1,レアガチャ
①スーパーレアが高確率で当たる
パズドラで言う金玉が約60%~70%の確率で出ます
これはレア(★3、★4)モンスターが少ない分相対的にスーパーレア(★5~)が出やすいものだと思われます


②確変期間が短い
パズドラでいう属性の確変ですね。これの周期が2日です
パズドラではこの期間に回すのはタブーとされていますが…ロードラは上記の通り60~70%でスーパーレアがでるのでほしいユニットを狙うのに待つ期間が少ない。
またゴッドフェスのような超確変はないので縛られる必要もあまりありません

簡単に言えば常にゴッドフェスです



2,ユニット(モンスター)
①強力なユニット
レアガチャ限定もいますが、6割くらいはイベント、ノーマル、曜日限定ダンジョンのドロップで手に入ります。
勿論確率は1%とかですが(


②経験値用ユニット
キンメタ枠のユニットは中級以降のダンジョンだと1回で2体以上はほぼ100%手に入ります
また合成したら必ず大成功(1,5倍)や超大成功(3倍)になるユニットもいたりします


③進化用ユニット
パズドラのような進化専用のユニットはいません
上記の2枚目の画像を見れば分かりますが、"進化ポイント"で進化できるかが決まります。
なので特殊な進化用素材が必要でない分、序盤から★5のような上級ユニットを進化させることが可能です。
パズドラに比べかなり楽だと思います


④合成
合成用ユニットがすぐ手に入ったり、大成功、超大成功を100%起こすことが可能なのでかなり楽。


3,リセマラ
①1週にかかる時間
データ消去~レアガチャまで3分くらいで可能です

②手間
かなり楽です。
時間もさることながら、チュートリアル終了時に引けるレアガチャの回数はなんと5回
なので有用ユニットが2体以上引けるまで回し続けるのがベターです
ホルス一匹で満足してたらダメってことですね



…ただしリセマラはアンドロイドのようにファイルマネージャーがあるものでしかできません



4,ランク
①影響するもの
スタミナとフレンド枠が影響します
コストはありませんのでランクあげに必死になる必要はそこまでないです

②ランク上げ
スタミナの割に序盤はEXP効率があまり良くない気がします
なので魔王の城まで休憩なしでいける~とかそんな無限ループってこわいよね状態には陥りません
つまるところ上げにくいです


5,ダンジョン
①ノーマルダンジョン
無課金でも最後まで突破可能です。
おそらく2ヵ月もあればできるかと…


②イベントダンジョン
結構な頻度で入れ替わるので楽しめます
★5ユニットやキンメタ枠のユニットを序盤からたくさん入手できる素晴らしいダンジョン
難易度は低め



③曜日限定ダンジョン
有用なモンスターや★5ユニットもドロップしたり


④ゲリラダンジョン
パズドラに比べかなり少ないです。
メタドラのようなフェスは毎月1回1時間とかそんな感じですね


⑤フレンド枠
フレンド以外の人のユニットを使用時、ランクに制限がないのでいきなりランク80の人のユニットが使えたりします。
つまりいきなり最強ユニットを引き連れてTUEEできます


⑥戦闘
やればわかりますが意図的に戦闘回数を減らすことができるのでマラソンが楽です
序盤は1戦もせずにボスまでいけたりします









と、まあパズドラで全然いいのでねええwwww作業すぎwwwってひとにオススメです



簡潔に言ってしまうと


リセマラで★5ユニットが3匹でるとそれでノーマルダンジョンは暫く余裕、イベントダンジョンも中級くらいなら簡単に越せちゃいます

で、適当にランクあげつつ周回したらキンメタ枠のユニットが大量に手に入ってると思うので適当に合成して育てれば…


自分はまだ開始3日目ですがイベントの上級ダンジョンを突破しました。




パズドラ比するとかなりぬるいですがそこそこ面白いです!

メイプルはカオスアビスを何周も回って装備をたくさんゲットすることとコイン集めしかやってないのでちょうどいい暇つぶしになってますw




最後にフレ募集しているのでよかったらください!

ランク18の進化後アリスとファムスト持ちです
102 693 024









こめへん

@にーとんさん
ドヤーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!

| 未分類 | 18:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ロードラインストールしよーっと

| にーとん | 2013/08/17 20:08 | URL |

やってみるわ
おもろそう

| あっしー | 2013/08/18 18:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nerokunn.blog89.fc2.com/tb.php/582-aa139034

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

