ねろろーぐ。

考察~育成まで幅広く。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

REDぱらでぃん

最近更新が多いのは決して暇だからではなく、ネタがたまっているからです

決して暇だからではなく、ネタがたまっているからです

大事なことなので2回言いました。





少し連絡。
今日ピグ鼻の件で内緒してくれた方
お手数ですがTOPのアドレスからメールをお願いします。





散歩道より。

さくらあだ: いやいや、決してそんなことは…。そういえばシグナス騎士団が装いも新たに帰ってくるという話をチラっと聞いたんだけど、何か知っていたら教えてくれないかい?ベイビィ…




シグナス改変きますね・・!


ストライカーはクールビューティー

ウィンドシューターはグリーンビューティー

ソウルマスターはミハエルのフォローしたれや




スキル性能とかは正直言ってあんまり見てません


ただ"属性耐性100%無視"がつく拳と弓は割と強いんじゃないかと思います。
(ソウルマスターは50%)


これ本当に大きくて、RED後のパラディンもそのおかげで強いことが分かりました。


銀弾のコメント欄やDPMを見るとパラディンだけ弱くね…とか聞きます。

たしかにDPMも見た感じあんまりって感じですね・・・

でも場合によっちゃすごい火力だせるんです(多分)



パラディンの注目すべきスキルは

2010062902460148a.pngブレッシングアーマー

201306111505260ec.pngボルトエレメンタル

だとおもいます



先にボルトエレメンタルから。

X(max)=30
総ダメージ x%増加、全てのチャージスキル及びブレスト使用時 敵の属性 10+3*x%無視パッシブ効果:フレイムチャージ、ブリザードチャージ、ライトニングチャージスキルのダメージ 120+3*x%増加]

言わずもかな、属性無視100%



次にブレッシングアーマー

X(max)=10
攻撃を受けると 5*x%の確率で個人バリアを生成、90秒間物理攻撃力 2*x増加、最大x回のダメージを吸収、発動時 30秒間バリア再生成不可
最大HPの一定割合でダメージを受ける攻撃に限りダメージ 5+2*x%減少効果追加


最近KMSではバトメにもついた?割合ダメージカット

この割合ダメージを行ってくる主な敵は
赤ピエール バンバン ブラッディクイーン(ダイソン)? ベルルム マグナス

バンバン、ベルルムあたりに割合ダメージカットはかなり強力です

と、いうのもバンバン、ベルルムで一番恐れられてるのは即死攻撃(最大HPの100%ダメージ)がかなりの頻度でくることです。

これを全て封じることができるとすれば・・・?
回復薬に時間制限はないのでパワエリ飲んどけば、二足歩行する鳥と見かけ倒しの虫です


勿論このブレッシングアーマーは攻撃されないと発動しないのでコツはいると思いますが・・・・

パラディンは幸い状態異常耐性を100%にできるので(耐性50%+シグナスリンクスキル15%?+忍耐+意志)気絶しません^^

これを利用してバンバンの素振りでブレッシングアーマーが発動する(と思う)のでそれで頑張る感じ


ベルルムは少し面倒ですが…一応可能です 



でDPM的にもスキルをみても火力が足りないという点は

属性無視100%で補います

現在無属性耐性がついてる主な敵は カオスアビス シグナス マグナス

というわけでこいつらと戦闘する場合は魔職(一部を除く)、シグナス騎士団、パラディン以外はダメージが半減するので

実質DPM的に言うとパラディンはかなり上位に入れます



またハードマグナスとかいう糞野郎用に7分間で1分20秒も完全無敵状態になれたり、バインドもありますね


ただしパラディンにも欠点があります
複数スキルが息してないこと
無属性耐性がついてない敵だと他職に比べ劣る

後者に関しては秘薬とかで無属性耐性無視の秘薬なんて意味の分からないものがでたらその時点で終了ですねwww



今回の考察っぽい記事はDPMを割と参考にしてますが、参考にしてなくても他職の2倍のダメージでて無敵やら割合ダメージカットついてると考えれば

強いことが分かると思います…!

巷ではRED後はDKが超強化されると噂されていたり、ヒーローがヤバイと言われてたりと、まあ色々ですが
パラディンだってバインド以外でやるときはやるんです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


と、パラの話をあまり聞かなかったのでちょっと書いてみました。



(まあ割合ダメージとか属性無視が思ってたのと違ったらヒーローやDKへの逃げ道もあるからね!!!自由冒険家システム実装のおかげで保険がかけられるのはありがたい)



自分も火力に少しこだわりを持ち始めた最初の職がパラだったりで思い入れあったりするのでやってみたいなーとは思います。

思ってるだけで実行に移すかと言われると前回の記事通り微妙です()









こめへん

@ぱらかす
ティアマットフェスに心折られた模様


| メイプル☆ | 22:37 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>無属性耐性無視の秘薬
あったような気がしなくもない・・・?
20%無視とかそんなんだけど。

| 使者 | 2013/09/20 03:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nerokunn.blog89.fc2.com/tb.php/596-fb365e91

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

