ねろろーぐ。

考察~育成まで幅広く。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Tips カオスベルルムでタゲをとる

一応まとめという形で。

パラディンのタゲとりについて知らない方多いと思うので、かるくまとめてみましたがメモみたいになってる気がします

まだまだ検証が足りてないところも多いので何とも言えませんが参考程度に




○ベルルムの基本攻撃パターンついて



CBR2.png
めっちゃにょっきりでてくるやつ




CBR3.png
火をふいてくるやつ





CBR1.png
上手くにょっきりできなかったやつ






○特殊攻撃パターンについて

④HP80%
CBR6.png
イルカジャンプ


⑤HP60%
CBR4.png
びりびり



⑥HP40%???
CBR5.png
ゴオオオオオオオオオオオ



③の上手くにょっきりできなかったやつはKBし気絶をくらいます
また、首をひっこめるときにダメージ判定があり、それはKBをくらうだけです。
あとびりびりは何%ダメージかな?
それ以外は尻尾攻撃も含めすべて即死です。



○その他カオスベルルムについて。
カオスベルルームMAP落石仕様
まだよく分かってませんが、おそらく4~5秒周期??
同時期(RED時)のkmsよりも1~3秒早いイメージ。







○パラディンがタゲをとれる理由

PD22_201312221135226b7.pngブレッシングアーマー
被撃時50%の確率で発動。
90秒間敵の攻撃を最大10回防ぐことが可能で再使用発動時間30秒
最大HPの一定割合でダメージを受ける攻撃に限りダメージ 25%減少効果



PD21_201312221135218af.pngエレメンタルチャージ
直前に使った属性と他の属性のチャージスキル使用時エレメンタルチャージ 1個チャージ
最大5回チャージすることでダメージ10%減少



ブレッシング発動

ブレッシング切れる

エレメンタルチャージで発動まで凌ぐ


これをサイクル化させることによりカオスベルルムの攻撃で死なないということが可能に。

エレメンタルチャージが割合ダメージを10%減少させている点に関しては
発見された げんげつえくすとりーむ様 にとてもとてもとても感謝しています。


○タゲをとる方法
殴って限りなく近くにいる。


○タゲをとることでの有効点
基本攻撃パターン②での火をpt要員がいる方向と逆方向にふかせることで攻撃しまくれる
同様に尻尾攻撃も集中させることにより回避が容易に。
また尻尾に命中しないことにより効率よくダメージを与えることが可能




○攻略法
カオスベルルムをマップの端っこまで連れていく

パラディンがタゲをとる

ボコボコ


○この方法でのメリット
真ん中などでタゲをとるより幾分楽(攻撃③でのKBを片方のみに絞れるためタゲが移りにくい)
復帰直後の墓を避けることができる
スキルかけが安定してできる


○問題点
1,端っこに持っていくとカオスベルルムの首の向きがうまくコントロールできない

2,攻撃③でKBをくらいタゲが外れる場合がある

3,ベルルムの尻尾を3連続でくらうとほぼ確定で墓。(イメージとしては赤ピエールのバンバンバンってくらう奴)
原因はペットの回復だと追いついていないこと。
つまり2連続でくらうと最大HPの30%近くしか残っていない状況になります

4,攻撃⑤による持続ダメージ(最大HPの10%/s)
ブレッシングが切れてる時でアドバンスドチャージのみ発動している場合、ベルルムの尻尾を2連続でくらうとHPは10%しか残らないためそのまま持続ダメージで墓
カオスピエールの分裂後にありがちなことで、赤ぴーえるの攻撃に耐えたけど青ピエールの炎の持続ダメージで死ぬパターンと同様だと言えます

5,近距離攻撃職がいるとタゲが移りやすい

○解決策として
1→マップ外に向かせて防ぐ必要があるのは攻撃②と④くらいなので周期をある程度感覚で分かるようにする

2→なるべく本体には当たらないように避ける。落石も避ける必要あり

3→パワエリ連打以外ありえないwwww

4→パワエリ連打以外ありえないwwww

5→気合



○墓からの復帰
復帰直後はPD25_201312231216043b0.pngサクロサンクティティが一番安定します。
復帰直後はアドバンスドチャージもブレッシングもかかっていませんので非常に不安定なので無敵になりましょう。
此方のスキルが使えない場合は"タゲをとりにいく"というよりかは"確実に攻撃を当ててチャージをためる"ことを優先しましょう。
よってダッシュで突っ込むというよりかはタゲとり時と比べ落石の方により集中したほうが結果的には良いと思います。





○その他パラディンの役割

PD23_20131222121427b1d.pngプレッシャー
防御率が乗算になったため、これを使えば300%→150%になります
ただしソウルマスターのトゥルーサイトを上書きしてしまうのでソウルマスターがいるときはどちらを使うか決めておく
まあ通常トゥルーサイトのほうが強いです はい



PD24_20131222121427a44.pngガーディアンスピリット
リザレクジョン~無敵を添えて~ といった感じでしょうか
20秒の無敵があるのでスキルのかけ直しや殴り放題できます。


| メイプル☆ | 03:19 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

絵wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

| にーとん | 2013/12/23 09:18 | URL |

分かりやすいけど絵でめっちゃワロタwwww

あとゴオオオオオでも笑った

| れんげ | 2013/12/23 09:37 | URL |

えっ

| ぽよ | 2013/12/23 11:41 | URL | ≫ EDIT

絵が素敵wwwwwwwwww

| みんお恵みを | 2013/12/23 12:40 | URL |

同じく絵でクソワロタwwwwwwwwwwwwwww

| 使者 | 2013/12/23 15:51 | URL |

ナメクジかと思ったwwwwww

| ランチ | 2013/12/24 02:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nerokunn.blog89.fc2.com/tb.php/627-3da8f285

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

