ねろろーぐ。

考察~育成まで幅広く。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パピコ

前回のコメントが荒れてコメントしにくかったと思います すみません

見ていただければ分かりますがまふぃんさんにえんこうを迫られる不始末でほんと困ったさんです




というわけで暇更新~


昨日はなんか某斬りのかたがマクロしててクサフカヒみたいな話題で大騒ぎでしたね!

多分大体の人がそうでしょうけどマクロには興味はないって人多いんじゃないですかねw


ここで俺が誰が不正してるとかしてないとかで"どうでもいい"と思う理由の1つとして個々の線引きでせーフとアウトが結構変わるんと思うんですよね~

"不正"という概念は結構曖昧なもので、今までいくつかマクロ云々などの意見を見てきましたが不毛な争いが多くて割と笑えてきます


かりん廃人数人の外部ツールの実例で考えてみますと~
①HSや鬼神を自動でかけてメインキャラで狩ってる人(UWSC)
②ゼロ実装前やゼロ修正後にレッドコインを大量にマクロで量産しレボ書や肯定をブログや露店で販売してたひと(UWSC)
③単純な狩りマクロを行ってる人(JTK)
④ピエールやヴェラッド等の拘束(右左を連打しまくる奴)等、そのた連打機能を利用するために外部ツールで行う人(連打くん,JTK)
⑤スキル制限がかからないスキルを用いてキーダウン固定させて放置狩りをする人

ネクソン規約的には⑤以外アウトですね(場合によっては⑤もアウト)

自動操作をアウトとする人なら①、②、③、⑤がアウトですね

外部ツールではなく"中の人がいない"ということをマクロとするならば、②、③、⑤はアウトですね
(実際マクロ探知機はこれで"マクロ"と判断してますね)

UWSCがアウトって人なら、①、②はアウトだったり・・

とまあ色んな線引きをすれば本当にキリないんですよねww



マクロ、自動操作、外部ツールという概念だけでなく、不正といえばバグ利用とかそこらへんもまああるわけで正直そんなの気にしてるほどメイプルって正当化されたゲームじゃないんですし

こんないろんな人のいろんな概念突きつけられても知ったことではないので自由勝手にやろうって決めたのが3年前




で、そんなことはどうでもよくって
多分某斬りさんがマクってすごくHOTなのは多分今まで色々と積み重ねてたからじゃないかな~って思います

「ペットマクロとか元々してたからwww俺純粋な正規じゃないんでwww」
とか言ってたけど純正規じゃないなら不正とか自動操作とかを批判するんじゃねえよばかじゃないのwwwって思いましたまる




スポンサーサイト

| メイプル☆ | 17:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そやな

| ふらっちそ | 2014/04/06 22:34 | URL |

よくいった
みれすもlieyもしねばいいのにってことですよね!?

| | 2014/04/07 08:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nerokunn.blog89.fc2.com/tb.php/673-3dd73919

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

