ねろろーぐ。

考察~育成まで幅広く。

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KMSTver1,2,504 覚醒シグナス遠征隊

一週間フレンズめっちゃおもろいやんけ~




覚醒シグナス遠征隊
チャンネル:2ch,3ch
制限レベル:200レベル以上
制限時間:1時間
制限人数:3人以上30人以下の遠征隊
クリア制限:1日1回


Lv.210 覚醒シグナス
HP 12,000,000,000,000
MP 90,000
Exp 204,000,000
物理攻撃力 40,400
魔法攻撃力 28,400
物理/魔法防御率 300%
KB 99,999,999
雷△ 毒△ 聖△ 火△ 氷△ 闇△
boss
拘束スキル無効
爆発のデバフ攻撃を最大HPの50%ダメージ及び気絶に変更
アンデットを薬使用時にもダメージ表記されるよう変更
潜在能力封印をディスペルで解除できるように変更
火の鳥攻撃の持続ダメージを最大HPの10%に変更
KBスキルにより覚醒シグナスはKBするように変更

Lv.208 覚醒ミハエル (1体召喚)
HP 400,000,000,000
MP 64,500
Exp 3,500,000
物理攻撃力 36,000
魔法攻撃力 8,800
物理/魔法防御率 150%
KB 99,999,999
雷◎
boss
攻撃時最低ダメージ3000追加
拘束スキル40秒耐性追加


Lv.208 覚醒オズ (1体召喚)
HP 400,000,000,000
MP 64,500
Exp 3,500,000
物理攻撃力 32,800
魔法攻撃力 11,264
物理/魔法防御率 150%
KB 99,999,999
氷◎
boss
攻撃時最低ダメージ2000
攻撃時暗闇の追加効果
拘束スキル40秒耐性


Lv.208 覚醒イリーナ (1体召喚)
HP 400,000,000,000
MP 64,500
Exp 3,500,000
物理攻撃力 34,360
魔法攻撃力 8,800
物理/魔法防御率 150%
KB 99,999,999
火◎
boss
攻撃時最低ダメージ2000
誘惑攻撃追加(グループに10秒間誘惑)
拘束スキル40秒耐性


Lv.208 覚醒イカルト (1体召喚)
HP 400,000,000,000
MP 64,500
Exp 3,500,000
物理攻撃力 34,360
魔法攻撃力 9,200
物理/魔法防御率 150%
KB 99,999,999
聖◎
boss
攻撃時最低ダメージ1500
拘束攻撃(5秒間行動不能で毎秒2000ダメージ)
拘束スキル40秒耐性


Lv.208 覚醒ホークアイ (1体召喚)
HP 400,000,000,000
MP 64,500
Exp 3,500,000
物理攻撃力 34,360
魔法攻撃力 8,800
物理/魔法防御率 150%
KB 99,999,999
毒◎
boss
攻撃時最低ダメージ7000
拘束スキル40秒耐性



5体召喚時
HP 400,000,000,000 → HP 600,000,000,000



Lv.200 神獣LV200
HP 5,300,000,000
MP 25,000
Exp 0
物理攻撃力 7,000
魔法攻撃力 6,000
物理/魔法防御率 60%
KB 100,000
boss



Lv.200 イフリートLV200
HP 5,300,000,000
MP 20,000
Exp 9,222
物理攻撃力 6,267
魔法攻撃力 7,170
物理/魔法防御率 10%
KB 6,500



Lv.200  上級騎士ABCDE
HP 800,000,000
MP 20,000
Exp 9,222
物理攻撃力 4,267
魔法攻撃力 7,170
物理/魔法防御率 10%
KB 50,000,000
固定ダメージ2000


備考
覚醒したシグナスの殿堂では薬再使用時間が30秒設けられます
また、ダメージ上限が150,000,000になります
新たにデスカウントが導入され6回になります。
覚醒装備継承用カナトコはランダムで数個落ちる可能性があります。






報酬
既存シグナスと同様5体召喚時に
ミハエル→戦士防具 オズ→魔法使い防具 イリーナ→弓使い防具 イカルト→盗賊防具 ホークアイ→海賊防具 シグナス→170lv武器防具 
をドロップします

ミハエルドロップ
リリースオブアキレスヘルム(頭)
A+15 S+50 D+50 HP+500 MP+500 物理防御力+750 魔法防御力+750 命中率+350 回避率+600 UG11

リリースオブアキレスアーマー(鎧上)
A+7 S+40 D+40 HP+500 MP+500 物理防御力+500 魔法防御力+500 命中率+200 回避率+400 UG7

リリースオブアキレスパンツ(鎧下)
A+7 S+40 D+40 HP+500 MP+500 物理防御力+500 魔法防御力+500 命中率+200 回避率+400 UG7

リリースオブアキレスメイル(全身鎧)
A+20 S+70 D+70 HP+500 MP+500 物理防御力+1000 魔法防御力+1000 命中率+400 回避率+700 状態異常耐性+10 UG15

リリースオブアキレスブーツ(靴)
A+10 S+40 D+40 HP+500 MP+500 物理防御力+500 魔法防御力+500 命中率+300 回避率+300 UG5

リリースオブアキレスケープ(マント)
A+10 S+50 D+50 HP+500 MP+500 物理防御力+400 魔法防御力+400 命中率+150 回避率+200 UG5

リリースオブアキレスグローブ(手袋)
A+15 S+30 D+30 HP+500 MP+500 物理防御力+400 魔法防御力+400 命中率+150 回避率+200 UG5

リリースオブアキレスショルダー(肩)
A+10 S+20 D+20 HP+500 MP+500 物理防御力+250 魔法防御力+250 命中率+100 回避率+100 UG2


オズドロップ
リリースオブアイトゥネサークリット
能力はメインステ,サブステ、攻撃→魔力になっただけなので省略

リリースオブアイトゥネローブ

リリースオブアイトゥネパンツ

リリースオブアイトゥネオールローブ

リリースオブアイトゥネブーツ

リリースオブアイトゥネケープ

リリースオブアイトゥネショルダー



イリーナドロップ
リリースオブアルテミスベレー

リリースオブアルテミスフード

リリースオブアルテミスパンツ

リリースオブアルテミスウェアー

リリースオブアルテミスブーツ

リリースオブアルテミスケープ

リリースオブアルテミスショルダー



イカルトドロップ
リリースオブヒュプノスハット


リリースオブヒュプノスシャツ


リリースオブヒュプノスパンツ


リリースオブヒュプノススーツ


リリースオブヒュプノスブーツ


リリースオブヒュプノスケープ


リリースオブヒュプノスショルダー



ホークアイドロップ
リリースオブイーノキャップ


リバースオブイーノコート


リバースオブイーノパンツ


リバースオブイーノロングコート


リリースオブイーノブーツ


リリースオブイーノケープ


リリースオブイーノショルダー




シグナスドロップ
・アウェイクオブ武器
ディバイダー(片手剣)  
攻撃速度5 STR+60 DEX+60 攻撃力+192 モンスターの防御率30%無視 ボスモンスター攻撃時ダメージ+30% UG8

ラフォルテ(両手剣)
攻撃速度6 STR+60 DEX+60 攻撃力+198 モンスターの防御率30%無視 ボスモンスター攻撃時ダメージ+30% UG8

アレクブラッド(片手斧)
攻撃速度5 STR+60 DEX+60 攻撃力+192 モンスターの防御率30%無視 ボスモンスター攻撃時ダメージ+30% UG8

ロティア(両手斧)
攻撃速度5 STR+60 DEX+60 攻撃力+198 モンスターの防御率30%無視 ボスモンスター攻撃時ダメージ+30% UG8

ソルブレイカー(片手鈍器)
攻撃速度5 STR+60 DEX+60 攻撃力+192 モンスターの防御率30%無視 ボスモンスター攻撃時ダメージ+30% UG8

ラディカルモウル(両手鈍器)
攻撃速度6 STR+60 DEX+60 攻撃力+198 モンスターの防御率30%無視 ボスモンスター攻撃時ダメージ+30% UG8


カルナボーン(槍)
攻撃速度6 STR+60 DEX+60 攻撃力+195 モンスターの防御率30%無視 ボスモンスター攻撃時ダメージ+30% UG8

ルナクリーパ(鉾)
攻撃速度5 STR+60 DEX+60 攻撃力+195 モンスターの防御率30%無視 ボスモンスター攻撃時ダメージ+30% UG8

ミストランテ(デスペラード)
攻撃速度6 HP+2500 攻撃力+198 モンスターの防御率30%無視 ボスモンスター攻撃時ダメージ+30% UG8

覚醒風魔刀(刀)
攻撃速度5 STR+60 DEX+60 攻撃力+192 モンスターの防御率30%無視 ボスモンスター攻撃時ダメージ+30% UG8



パイオロン(杖)
攻撃速度6 INT+60 LUK+60 攻撃力+142 魔力+223 モンスターの防御率30%無視 ボスモンスター攻撃時ダメージ+30% UG8

ニュクスロッド(棒)
攻撃速度7 INT+60 LUK+60 攻撃力+145 魔力+227 モンスターの防御率30%無視 ボスモンスター攻撃時ダメージ+30% UG8

フォースポロス(シャイニングロッド)
攻撃速度6 INT+60 LUK+60 攻撃力+142 魔力+223 モンスターの防御率30%無視 ボスモンスター攻撃時ダメージ+30% UG8

テルタラス(テイマースティック)
攻撃速度6 INT+60 LUK+60 攻撃力+140 魔力+227 モンスターの防御率30%無視 ボスモンスター攻撃時ダメージ+30% UG8

覚醒妖桜扇(扇) 
攻撃速度7 INT+60 LUK+60 攻撃力+145 魔力+227 モンスターの防御率30%無視 ボスモンスター攻撃時ダメージ+30% UG8


アイオリア(弓)
攻撃速度6 STR+60 DEX+60 攻撃力+176 モンスターの防御率30%無視 ボスモンスター攻撃時ダメージ+30% UG8

デュフォーン(弩)
攻撃速度6 STR+60 DEX+60 攻撃力+183 モンスターの防御率30%無視 ボスモンスター攻撃時ダメージ+30% UG8

デュアルアエラ(双弩)
攻撃速度6 STR+60 DEX+60 攻撃力+179 モンスターの防御率30%無視 ボスモンスター攻撃時ダメージ+30% UG8


フォルトーナ(短剣)
攻撃速度3 DEX+60 LUK+60 攻撃力+186 モンスターの防御率30%無視 ボスモンスター攻撃時ダメージ+30% UG8

ペセルーン(籠手)
攻撃速度4 DEX+60 LUK+60 攻撃力+105 モンスターの防御率30%無視 ボスモンスター攻撃時ダメージ+30% UG8

オルフェンス(ケイン)
攻撃速度5 DEX+60 LUK+60 攻撃力+190 モンスターの防御率30%無視 ボスモンスター攻撃時ダメージ+30% UG8

ロティスブレイダー(ブレイド)
攻撃速度3 DEX+60 LUK+60 攻撃力+97 モンスターの防御率30%無視 ボスモンスター攻撃時ダメージ+30% UG8

アレストロ(エナジーソード)
攻撃速度5 STR+50 DEX+50 LUK+50 攻撃力+158 モンスターの防御率30%無視 ボスモンスター攻撃時ダメージ+30% UG8


ディラクロー(拳)
攻撃速度5 STR+60 DEX+60 攻撃力+151 モンスターの防御率30%無視 ボスモンスター攻撃時ダメージ+30% UG8

リトゥーネ(銃)
攻撃速度5 STR+60 DEX+60 攻撃力+152 モンスターの防御率30%無視 ボスモンスター攻撃時ダメージ+30% UG8

フレアシューター(ソウルシューター)
攻撃速度6 STR+60 DEX+60 攻撃力+150 モンスターの防御率30%無視 ボスモンスター攻撃時ダメージ+30% UG8

ディオーネ(キャノン)
攻撃速度7 STR+60 DEX+60 攻撃力+192 モンスターの防御率30%無視 ボスモンスター攻撃時ダメージ+30% UG8



・消費
覚醒装備継承用カナトコ
レベル向上の刻印
覚醒の印章
肯定の混沌の書50%
2星強化の書
3星強化の書
装備強化の書
高級装備強化の書
潜在能力覚醒の書
潜在能力覚醒の書(エピック)
永遠の転生の炎
各種消費薬


・ETC
シグナスオブサークリット
破れたプロテクトシールド
欠けた金色アディショナルの刻印
黒ずんだファムのうた
使えそうにないミラクルキューブ



覚醒シグナス装備セット効果
2セット 攻撃力/魔力+10 ALL+10 HP+2000 MP+2000
3セット 攻撃力/魔力+50 ALL+20
4セット 攻撃力/魔力+70 ALL+40 HP+20% MP+20%
5セット 攻撃力/魔力+90 ALL+80 総ダメージ+20%
6セット ボス攻撃時ダメージ+50% 攻撃時モンスターの防御率30%無視
7セット 状態異常耐性+20 攻撃速度+1


覚醒装備継承用カナトコ
使用時50%の確率で120~170LVまでの装備の継承をします
継承後の装備の能力は元の装備の能力と全て同値になります(潜在能力,アディショナル潜在能力も同様)
また、継承後の装備はプラチナカルマのはさみ(JMSではカルマのはさみ)を使用することで交換可能となります


レベル向上の刻印
10%の確立で必要装備レベル+30



覚醒の印章
覚醒の印章を使用することで破れたプロテクトシールド、欠けた金色アディショナルの刻印、黒ずんだファムのうた、使えそうにないミラクルキューブを覚醒アイテムにすることができます

覚醒プロテクトシールド
書に保護効果をつける。星の数に関係せず貼ることができ成功率が10%上がる。また失敗した場合、使用した書は消費されない。

覚醒金色アディショナルの刻印
アディショナルOPを1つ100%の確率で増やし、既にアディショナルOPが限界まで解放されている場合30%の確率で等級が上昇する

覚醒ファムのうた
書が失敗した場合アップグレードを減らさない。また強化に失敗しファムのうたを使用したとき1回のみ強化成功確率を20%上げる。

覚醒ミラクルキューブ
使用時30%の確率で等級を上昇させる。また2OP目,3OP目に各60%の確率で最高等級のOPをつける。レア以上レジェンダリー以下に使用可能







また覚醒シグナスを倒すと以下のボスが討伐できるクエストが発生します

クエスト ブラックビーンを倒せ!


ブラックビーン遠征隊
チャンネル:2ch,3ch
制限レベル:200レベル以上
制限時間:30分
制限人数:3人以上30人以下の遠征隊


220LV ブラックビーン 
HP 21,000,000,000,000
MP 1,500,000
Exp 721,002,900,000
物理攻撃力 92,500
魔法攻撃力 93,700
物理/魔法防御率 300%
命中値 9999
回避値 625
KB 100,000,000
属性 聖△ 火△ 氷△ 闇△
カリスマ+500
boss

MAP内でのダメージ上限200,000,000
薬使用時のHPの回復効率-90%


クエスト報酬

女神の印章(顔飾り)
A+30 MA+30 ALL200 UG1
※10分以内に討伐成功時


黒の悪魔討伐(勲章)
A+30 MA+30 ALL40




コメント

まず一部職業が比較的優勢な構成にはなってません
聖魔のような補助職も活躍できるようにしてあるのが今回のポイントです。
なぜシグナス遠征隊を改変したかというと、複数攻撃に有利な職も活躍でき、単体に有利な職も活躍できるという点が一番です。
今は割合ダメージや即死ばかりでHPという概念がほぼありません。
なので今回は少しの即死攻撃(ダークジェネシス)と多くの固定ダメージ+αを使うことで防御力がカンストしていたとしても確実に破ダメするように、改めて事実上の無敵を作らないようにしました。

更に持続ダメージや割合ダメージもあるため回避に特化した職業もそこまで優位なわけでもないと思います


今回はいかにpt員連携していくかというところに要点をおいたボス構成ですね。
あとは火力勝負になってくるのですが
ヒーローのような単発火力に特化している職業はどうしてもカンストしてしまうと分間火力は他に比べて低いため、その点をカバーしようとカンスト上限を150,000,000に拡張。
これによりある程度のダメージソースが期待できるのでバランシングできたと思います。

無属性に対するダメージ半減も今回は撤廃させていただきました。属性耐性を無効化するスキルを改変も考えましたが、一部ユーザーのダメージを減少させるより、多くのユーザーのダメージを増加させるほうが良いとの結論になりました。


また大人数でのボスの場合報酬を分配する必要があります。
つまり、なるべく装備の供給を減らすことでファフニール装備や140装備のような価値の暴落を防ぎ、レアな装備という位置づけにさせていただきます。

勿論今後ポイントショップでのランダムアイテムボックスでこれらの装備を供給することはないでしょう

不正行為による装備の出回りも防ぐため、より一層セキュリティーは強化していく予定です。

ライトユーザーの皆さんには次のアップデートで弱体化させた覚醒シグナスを実装する予定です。
報酬のランクは下がりますが、こちらも皆さんで楽しんでいただけるよう開発中です


また、更に強いボスを導入することでよりいっそう充実したメイプルライフになるでしょう。
此方はタイムアタック形式にすることで報酬をより良いものにするシステムをとっています

また、次回アップデートで覚醒シグナスとブラックビーン遠征隊に関しては全サーバータイムアタックも導入予定です。
こちらも上位のサーバーには何かメリットがあるように現在考えています。
















と、まあこんな感じのボス実装してください

すごく暇つぶしに作ってみたんですけど、案外書いててこれが楽しい。
最近は新しいボスでないかな~・・・こーいうのがいいよね!みたいなのをよくお話するのでそれをブログに書き起こしてみた感じです。

皆でできて無理ゲーで、装備もあんまり出回らなくて、中々全てが整えられない。けどめっちゃ強い
そしてその強い装備があってこそ、更なる高みのボスへと・・・

ビーンタイムアタックなんかは俺がまだヘネシスでチャットしかしてない頃にあったんですけど、やはりボスタイムアタックというのも有だと思うんですとね。
ソロではなくpt員と連携した。



こういうの実装してくれないとほんとやる気出ないのでお願いします

ほんとにやる気出ません(2回目)

やはりチートによる装備の量産しか見えませんけど、その点さえどうにかすればすごく楽しそうですね。


とにかく・・・
来月?新ボスの発表があるとかないとかなんですけど、それも実は楽しみにしてます!ねくそんさんおねがいします。






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COMMENT

最近復帰しました。お久しぶりです!(覚えているならば())

本当に実装するのかと思いました・・・。
でもこういうの実装してほしいですよね~

| かずっち | 2014/05/10 21:17 | URL |

ひとつ質問。レベル向上させて意味あるのか。
後おそらくスイングウォーターを参考にしているため、
攻撃力が上がりすぎているものもあるため、もう少し装備の共通性が見た方がいいですね。特に扇と短剣。
装備やボスは面白いですね!固定ダメージは通常ってところも。
レベル向上は最近韓国で11周年装備の成長装備を参考にして見てはどうでしょうか。
けど桁違い装備は不正行為者の的になるので顔飾りはちょっと・・ですね。

| fdaエヴァン | 2014/05/11 17:09 | URL |















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