ねろろーぐ。

考察~育成まで幅広く。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年を振り返ってみたら涙が溢れてきて画面が見えない

涙なしでは語れません



ギルドでの活動が楽しみつつ火力が覚醒した1月
PD44_20140112203146f34.png
Maple140127_214905.jpg
ギルドハードマグナス・ヴェラッド楽しかったです。あの頃のスカイプの楽しさは異常

レジェ書をたくさん確保して、一気に強化した日々

ヴェラッドヘルソロを達成したのも1月末でした。


ぼっち狩りの偉大さに酔いしれる2月
Maple140201_234030.jpg
すごく遅かったけどかりんさーばーで初めてソロで爆散した
あの頃は全然150装備の供給が足りてなかったのでPONPONお金が入ってきました。ヘル・アビスソロを繰り返し1日の戦利品で30g稼ぐことも。

PD68_20140207222125431.png
ぼっちとは言っても、地味に数年ぶりに輪っかを購入してみたり、スカイプしたり、そういえば大阪のオフがあったのも2月でした。


ギルドが少しおかしくなりました。
うちのギルドにスノー・ダンスを取り入れたら突然ギスっていつのまにか半壊してたんです 不思議なこともあるもんですね


何かしら問題を抱えてギルドを抜けた人々が増えてきた結果避難所が爆誕した3月
PD103_20140326092620eeb.png
スカイプで連携をとって頑張った~フラッグレース~
今じゃ30分前には準備し始めてアイテム拾う担当、走る担当を役割化するのが定石らしいですね 恐ろしい

5.png
ギルドの人を中心として麻雀なんかもよくやりました。多分麻雀は今年度で一番面白いと感じたゲームだと思います
あとテトリスとかね。気づいたら花梨で大流行してました


4月は本マグロが旬
本マグロさんはこう言った ―口止めにエピ書がごにょごにょごにょ―
あと桜の斬りの人は本当に永遠に終わってしまいましたね


ズッ友だょ。。。!な5月
PD125_201405151458241e1.png
カエルが身内で流行って、カエルでズっ友だょ。。。!になりました
みかんさまカエルの絵描いてくれてありがとう!

第一回黒オフがあったのもこの時期です!
丁度あれやこれやがHOTな頃合いだったので盛り上がりましたなあwww
MVPはわにさんがグラスにレモン(だったかな?)をたくさんさして喜んでるシーン

そういえばこのへんでたしかベルルム以外のアビス陣にほぼほぼ50m出せるようになりました。
それからパズドラを始めたのもこの月ですね。


あの日(6月)、人類は思い出した。やつらに支配されていた恐怖を
PD130_20140601075349418.png
その頃になるとアビス、ヴェラッド装備の売り上げが悪く、ノウヒメ遠征隊は新たな装備を引っ提げて金銭的に助けてくれる一手になると思ってた
そんなことはなかった。そしてどんどんモチベは下がっていく。
あれ、このまま装備持ってても運営の気分次第で腐るかもしれない。そんなことしなくても運営のアレコレでユーザーが離れて相対的に装備の価値が落ちる可能性もある
運営の一手がどう転ぼうが必ず換金率が悪くなる恐怖に刈りとられ、今後メイプルをやリ続ける努力(課金)よりも今辞める決意のほうが利口だと思ったので装備を売り払うことに。


ご注文はそうびですか?予約という形でしたら7月の鯖移動前までに振込みお願いします
ああ^~心がぴょんぴょんするんじゃ^~(お金いっぱい)
YE1.png
ユエは2lvあげてすぐ飽きました。

最愛のパンドラ当てました

無慈悲な圧力によって東京へ強制召喚された8月
PD146_201412291947446f9.png
5chビールによくいました

ろりちーせんぱいとスロットオフ楽しかったのでまたやりたい
自分の体とちゃんと向き合いましょう。お酒はほどほどに
今後かえもみ邸に行くことがあれば必ずトイレの場所を確認
ふらっべさん今度はお寿司食べにいきましょう


9月はドラクエやりながらメイプルでチャットするの強すぎワロタ
PD141_201412291943385d8.png
この時期は5chビールが割と活発だった気がします

ドラクエⅩでぽよさんやしけおさんにすごく良くしてもらいました!本当にありがとう;;


10月に鯖統合あったらしいけど友達増えると思うなよ
鯖
鯖統合しましたね

PD145_20141229194340cd2.png
5chビールにいても拡声器のうるささは回避できない

パズドラで半蔵が当たってようやくパンドラパが覚醒しました!!


11月といえばランマループな季節ですね
PD144_201412291943372d3.png
5chビールで久しく避難所民が集った

第二回黒オフ決行
リアル絡みの話題がHOTな季節だったので前回同様盛り上がりました!!!
今回のMVPは某氏の全然面白くないギャグで2連覇達成おめでとう!

クレランループでBANされた人がたくさん出たみたいです
ユーザーも悪いし運営も悪いなあって個人的には思ってるんですけど、正直この前後で運営の対応がすごくゴミクズになったなあと感じました。6星然り、GMイベント然り。友チャがステルスモード然り。

ポケモンORASも頑張ってやってたけど乱数産使えなくなって準伝厳選が煩わしくて放置

ほのぼのとした世間話で盛り上がる平凡な12月
PD143_20141229194336727.png
5chビールでまふぃんちゃんやしろたそとメイプルのほのぼのとした世間話をしたりしてました!!
内容は言えません




ということで今年はメイプルガチ勢だったり、チャット民だったり、もう半年以上課金してないんだなあと思うと自分を褒めたくなります
個人的にメイプルはお金をかけてソロでボス討伐して、そのドロップ品を売ったり、最終的には自分の全装備を売ったりっていうお金をかけた分のリターンが楽しみだったのであのタイミングで辞めて後悔は全くありません!!!
販売して1ヵ月後にはパラ弱体化決定しましたしね^p^
あとアビスも1週間に1回になっちゃったりとか^p^
ほんといいタイミングで辞めたなって思ってます^w^

先ほども書いたけど、運営に関しても"100%が信用できないレベル"にまで堕ちてるしね…今更新しく始めるのもね・・・ちょっと・・・

ここ半年くらいは5chビールですごく楽しめてるので、それだけで満足です!!

5chびーるのみなさんとてもたのしかったです
ついったーみんのひととてもたのしかったです
じょりーぽうぺー、ひなんじょのひととてもたのしかったです
おふしたひととてもたのしかったです
めいぷるでろくしてるひととてもたのしかったです
今年1年ありがとうございました!!


それではまた。恒例記事2で。


| メイプル☆ | 20:33 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

めっちゃ笑ったwwwwww
来年も是非仲良くしてください。よろしくおねがいします^^

| しろ | 2014/12/31 17:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nerokunn.blog89.fc2.com/tb.php/732-ebe92b71

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

