ねろろーぐ。

考察~育成まで幅広く。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ていきこうしん

こうこくけし(定期)


夏休みも終わり学校生活がはじまりました。

なつやすみのさいごのほうはとうきょうにあそびにいってめいぷらーさんたちと戯れていました
今のメイプルは何やらログホライズンの勲章があついらしいですね!!!!!(適当)


相変わらずアップデート等メイプルのコンテンツの内容よりもオフが絡んできたり、感情的な話だったり、対人関係ネタだったりって話のほうが圧倒的に多いなあと感じます。だいたいリツイートで流れてくるのはオフ会がどうのこうのっていう奴ですからね
オフネタツイートの需要ってすごいっすね

この感じだったらオフ会からの実際に恋愛に発展してる人も結構いそうですよね
ネット恋愛に否定的で ネット恋愛とかバカでしょwwwそんなことしてる時点でお察しだよねーwwwとか煽ってた友人が知らぬ間にネットの人と付き合ってる(らしい)っていう世の中です。
その人のことも割と煽ってる人だったのにびっくりです "らしい"ですけど、ほんと世の中なにがおこるかわからないですね><



話変わりまして、後期に入ったのでそろそろ院にいくか、就職するかを決めたりもしなきゃいけないので色々と悩むことも増えました
院に推薦で行きたいんですけど、成績順位の付け方とか今更発表されて、え?いま発表されてもこれどうしようもなくない?ってなってます。

成績の付け方をみると、60点代で通るより、60点以下で再履修になったほうが結果的に30回分の授業受けられて点もより上がるから頑張って60点で一発で通った人より良い結果になりますよね…
他にも必修は全部成績に入るのは分からんでもないですが、選択は32個中点数良い奴を順に16個抜粋でいいってそれ、フル単じゃなくても、90点以上16個60点代16個、50点代3個でもかなり上位の成績もらえますよね・・・
俺みたいに不可だと推薦落ちるかもしれないから、どの単位も落とさないようにまんべんなく~勉強してそこそこの成績でフル単取ってる人のほうが不利ですよね~
というか、ずっとフル単の人で頑張ってる人がそもそも10%くらいしかいないのに、不可ついても取り直せば俺みたいな奴よりも有利な成績とれて上位にいける可能性があるこのシステムは絶対におかしい それならそうとかなり早い段階で言うべき

あと4回の時点で必修に不可が1つでもあったらダメってことは、3回の前期に不可がついてる人はどうあがいても確定で落とされます。これも1回2回で不可取ってる人に比べたらずいぶん不公平な措置だなあって感じるし、それならその事実を3回前期の頭に言うべきだよなって思いました。

というわけで、頑張ってフル単維持してたのに推薦枠取れなさそうなので頑張って英語の勉強をしなきゃならんのですが、今のとーいっくのスコアが適当に色塗りしたときの期待値を下回ってる悲惨な状況なので正直就職も考えざるを得ない状況になってます。

そんな現実に直面し萎えながらも、相変わらずスプラトゥーンをやる日々です
今度となちゃんと新しいクランを作ろうっていう話をしています

てかこのブログ装備売り切ったあたりからそもそも需要ないので、めんどくさくなったらそのうちやめます
もしくは、新クランを作ったら連絡板として使えたらいいなって考えてます 
もうメイプルに復帰することがないので、メイプルの活動記録なんかは一生書かないしな~アクセスしてる人には申し訳ないな~って思ってるんです><

スポンサーサイト

| 未分類 | 16:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nerokunn.blog89.fc2.com/tb.php/751-ad52f2da

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

